it8bit:

The Art of ‘Monument Valley’

Also check out the Trailer || Website

Download the game now for $4.99 on iTunes

(via:adoublep)

1時間前 391 リアクション

"

シマジ 人間関係を築くうえで一番いけないのは遠慮だ。「好きだ」「尊敬している」「愛している」という対象には絶対に遠慮しちゃいけな い。恋愛と一緒だよ。

 女性が7~8歳年上の男性に恋をするなんて普通だよな。彼女たちは、かなり年上の男性に対しても臆しなどせず、対等に付きあっている。それを思えば、男 同士で10や20の年齢差を気にする必要なんかまるでない。あの大先輩と少しでもお近づきになれればなんて考えるのではなく、この人と親友になりたいとい う気持ちで胸襟を開いて話をすればいいんだ。

 「あなたのことを尊敬している。もっと知りたい」という気持ちを抱いて秋波を送れば、ほとんどの人は、「かわいい奴だ」と目にかけてくれる。いわゆる偉 い人ほど孤独なものでね。「自分なんかではこの人と釣り合いが取れないのでは」と恐縮してしまう人が多いから、そんな中で、遠慮なしに胸に飛び込んでくる 若い奴というのはどうしたってかわいく映る。「ジジイ殺し」と言われる連中は、この遠慮なく飛び込むというのを本能的に実践しているんだな。

"

- 【2】人間関係を築くうえで一番いけないのは遠慮だ - 日経ビジネス Associe(アソシエ) (via jinon) (via sdhrk) (via hyasuura) (via katoyuu) (via gkojax-text) (via vmconverter) (via mnak) (via windsock) (via itokonnyaku) (via shinjihi) (via gkojay) (via usaginobike) (via glasslipids) (via non117) (via nbse2) (via usacky) (via dilettantestyle) (via odakin) (via doubledispatch) (via memo500000000) (via usaginobike) (via atm09td) (via usaginobike) (via slow-kimi) (via halfdry) (via assman) (via dannnao) (via deli-hell-me) (via miki7500)

1時間前 1,606 リアクション

"以前うちの母が「好きな物が同じより、嫌いな物や許せないことの近い人と結婚した方がうまくいく」と言ってたというツイに「共通の敵を作れば結託できますからね!」というリプが飛んできて、あーこういう原則に基づいて人間関係を構築する人もいるんだなあ、と思ってそっとブロックした。"

- Twitter / eboli_ef (via yellowblog)

(mimosaから)

1時間前 488 リアクション

"

 この事実は長いこと漫画評論家を困らせた。漫画界の地殻変動にも全く動じず、しかもこれまで通りの少年漫画のノリで人気が落ちなかったからだ。なので、評論家たちは、横山漫画の魅力について「子どもにもわかりやすいエンターテイメント性」などと言ってお茶を濁すのが精いっぱいだった。

 私が小学六年生くらいの時に、手塚治虫の『鉄腕アトム』と、横山光輝の『鉄人28号』はどちらの方が面白いかという大論争が日本中の学校で起きた。これは日本一の漫画家はどっちかという大命題を論じていたのである。

 数の上では、多数派は常に横山派であり、ちょっとひねたような理屈っぽい子どもたちに支持されたのが手塚であった。だが、論争が始まれば横山派は分が悪かった。手塚流ヒューマニズムなどと、いくらでも良さを言葉で説明できる手塚漫画と違い、大人でも作品を語ることが難しい横山漫画を当時の小学生が論じることなど不可能だった。

 このように、久しく謎とされた横山漫画の魅力であるが、今、私がぼんやりと感じるのは、横山光輝には全ての漫画家が持っているある意味での「いやしさ」がないということだ。

 いやしさというと語弊があるかも知れないが、これは漫画家に限らず全ての芸術家、もっと言えば全ての人間が少なからず持っている「自分を見せようとする欲」だと言ってもいい。読者を驚かせたい。自分の技を見てほしい。横山光輝はこうした気持ちが非常に希薄なのだ。

 横山光輝の自伝も漫画家の自伝としては、非常に型破りだ。普通、漫画家になったからには漫画で何かをやってやろうという気持ちが入るものだが、それがかけらもない。もちろん漫画は好きで、それで描いているのだけども、先述した「自分を見せようとする欲」がないか、もしくは非常に臭みが希薄であるが故に、作品に独特のフェロモンが出るのだ。非常に特異な漫画家であり、世界にもあまり類がない。

 半世紀の歴史を持つ漫画同人グループである作画グループ代表のばばよしあきが、横山光輝の自伝を読んで、本当に楽しそうに「横山はこうでなくてはいかん」としみじみ話していた。その時に、横山光輝の魅力はこういうところにあるのかなと思った。ここまで欲のない人間だと、他人の心の内側にも入り込める。

 三国志にしても、横山光輝以外の漫画なりゲームでは、物凄い英雄、豪傑を描かんと、これでもかとばかりに筋骨隆々の美丈夫が登場するが、「横山三国志」のキャラクターは劉備しかり孔明しかり、皆まるで今、風呂から上がって散髪してきたような清潔感にあふれている。たとえるなら、大ボリュームのステーキに対して、さらっと戴けるお茶漬けのようなものだろうか。だからこそ誰にとっても腹にもたれず、読者も構えることなく受け入れることができるのではないか。

"

- 横山光輝「三国志」 - 漫画家・みなもと太郎さんからのメッセージ (via danbora)

(mimosaから)

1時間前 334 リアクション

"「たまには童心に返りたい」と言って駄菓子屋に入った友人が何のためらいもなく「これと、これと、あとこれも。ぜんぶ箱ごとください」という具合にマイケル買いをした挙句、店員のおばちゃんに「ここクレカ使えます?」という大人な質問をぶつけていたのを見て、こいつ童心に返る気ゼロだなと思った。"

- Twitter / @さとる (via chihanos)

(rdlfから)

1時間前 259 リアクション

"

「価値観のあやふやな者ほど”側”を作りたがる」という理論よ。

説明オナシャス。

エリコちゃんは罪を犯した人に関しての街頭インタビューで「信じられない。同じ人として理解に苦しむ」みたいなことを言う人を見たことがあるかしら?

ああいう人は生まれつきの常識人…ではなく、「自分と犯罪者を差別化するものが見つけられず、盲目的に立場の違いを強調することでバリケードを張っている」のよ。

"

- オープンハート炎上事案に学ぶ”ダサい”の用法 - トゥギャッチ (via yasufumic)

(miki7500から)

1時間前 30 リアクション

"

「価値観のあやふやな者ほど”側”を作りたがる」という理論よ。

説明オナシャス。

エリコちゃんは罪を犯した人に関しての街頭インタビューで「信じられない。同じ人として理解に苦しむ」みたいなことを言う人を見たことがあるかしら?

ああいう人は生まれつきの常識人…ではなく、「自分と犯罪者を差別化するものが見つけられず、盲目的に立場の違いを強調することでバリケードを張っている」のよ。

"

- オープンハート炎上事案に学ぶ”ダサい”の用法 - トゥギャッチ (via yasufumic)

(miki7500から)

1時間前 30 リアクション

gkojax:

カッコイイ女性の画像をください|ラビット速報

(darylfranzから)

6時間前 121 リアクション

gkojax:

カッコイイ女性の画像をください|ラビット速報

(darylfranzから)

6時間前 136 リアクション

inprnt:

"Brood" by Craig Maher on INPRNT

7時間前 44 リアクション

"昔、一般の人のビデオ投稿大会で、幼児がよちよち歩いてて 
何かにぶつかってひっくりかえってびえ~んみたいな作品が投稿されてた。 
ゲストの一人のお笑い芸人がちょっとマジに「かわいいけど、 
怪我なかったからよかったけど、お母さんビデオなんか悠長に撮ってないで 
子供があぶないとこに近づいてるのを止めてくださいよ」とコメントしたら 
やはりゲストで来ていた大島監督が「カメラ(ビデオ含む)には魔物が宿ってるんですよ。 
プロのカメラマンは目の前に危険な目にあっている人がいると 
『助けなきゃ!』より『これを撮り逃すわけにはいかない!』と思ってしまうんですが 
素人さんでも同じ反応になってしまうこと多いんですよね。 
そのことで後で自己嫌悪に陥ってノイローゼみたいになった人もいますし。 
カメラやビデオを撮るときには、そのことを頭のすみに置いておいた方がいいですね」 
みたいなことを言ってたな。 "

- コピペ運動会 - No.23724 昔、一般の人のビデオ投稿大会で、幼… (via kogumarecord)

(jaconyから)

7時間前 1,085 リアクション

dribbblepopular:

Fox mark Original: http://ift.tt/1eYi7Rx

(jaconyから)

7時間前 59 リアクション

"「映画や買い物は大抵ひとりですね。ひとりでいるのが好きなんです」と話したら、「ひとりでいたがるのは、他人に嫌われるのを恐れてるから。大丈夫。もっと自分に自信を持って」って言われたんだけど、こういうヤツがいるからひとりが好きなんだな、って思いました。"

- Twitter / fukazume_taro (via norick)

(jaconyから)

7時間前 740 リアクション

(shindeshimaeから)

7時間前 245 リアクション

85lives:

#groundbreaking (at Fellini’s Pizza)

7時間前 2 リアクション